まずはパソコン関係ブログの新サイトのお知らせ

ブログ引っ越しについてですが、写真関係ブログは何度か引っ越ししてることもあり、そろそろ落ち着こうかと、とうとうレンタルサーバーを借りることにしました。
ついでに独自ドメインも取得してしまいました(^_^)

せっかくドメインまで取得したので、FC2で書いてたパソコン関係ブログもそちらに引っ越すことにしました。FC2は使いやすくて気に入ってたんですが…。
※あ、そう言えば先日、FC2のブログ引っ越しサービスがエキサイトに対応しました。

で、引っ越し完了後にお知らせする予定でしたが、いつになるか分からなくなってきたので、新サイトをアナウンスしてしまいます(^_^;
新しいパソコン関係のメモブログはこちら↓になります。
http://digital.veefour.com/

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
写真ブログの方はまだ手付かずです。お盆休みくらいには引っ越しに着手したいところです。


[PR]

広告が入りました

7月になり予告されていた通り、記事内に広告が表示されるようになりました。


[PR]

記事内に広告が挿入されるようになります

先日からの機能追加では、追加された新しい機能を有効にすると「記事内にインタレストマッチ広告が表示される」というものでした。
で、今回アナウンスされたのは、
7月から記事内に広告が表示される
というもの。
つまり、新機能の有効有無にかかわらず広告が表示されるようになるとのこと。

http://staff.exblog.jp/10831592/

いやいや、これは…。
上のアナウンス記事へのコメントやトラックバックを見てると、閉鎖や引越しを検討されてる方も多いですね。このまま続けていかれる方もいらっしゃいますが。

エキサイトブログは、シンプルで、さくさく動作し、写真も綺麗、広告がなく使い易いのが魅力だったんですが、さすがに記事内への広告は個人的に我慢できないです。サイドバーとかならぜんぜん良かったのに。。。
で、有料会員のアドバンスだと広告は入らず、容量無制限になりますが、相変わらずHTMLは一部しかカスタマイズできないし、禁止タグはいっぱいでスクリプトも貼れないしで魅力を感じません。
有料なら他のサービスの方が魅力的です。


というわけで、再び引越しを検討中ですが、もう何回も移動してるんでそろそろ落ち着こうと思ってます。
レンタルサーバー+独自ドメイン+WordPress辺りで、良いところを探しています。
引越しに時間がかかりそうなので、しばらくこのブログも残ると思いますが。


[PR]

お、また新機能が追加された模様

今回追加されたのはドラッグ&ドロップで画像投稿ができるというもの。
少し前に twitter 連携機能も実装されています。

で、これらの機能を有効にすると記事内に広告が表示されるようになります。
今回追加された機能の場合、
一度有効にしてしまうともう無効にすることができなくなる とのこと。

エキサイトブログで今後追加されるであろう新機能については、同じような仕組みを導入しそうですね。記事内の広告を避けるなら、新機能は期待できないということでしょうか…?
ちなみに、アドバンスユーザーは対象外とのこと。

悩ましいですね…。

って、私はもうエキサイトブログに見切りを付けようと思います。
広告が表示されるのは仕方がないという思いもありますが、一度有効にすると無効に戻すことができないというのは、ほんとにひどい戦略だと思います。
こういう仕組みを実際に導入してしまうことに驚きました…。


[PR]

ついてない日だった…

昨日はなんとなくついてない日だった。
飛行機は遅れるし、いつも行く蕎麦屋がいっぱいで昼ごはん抜きだし、客先のビルに入れないし、自販機が釣り銭切れでジュース飲めないし…。
久々の東京出張は気分転換にはなりましたが。
いつの間にか京急蒲田が高架になってて、しかも通過して品川直行だったのに驚きました。

c0182840_115169.jpg

2010.05.09 石川県 / 松任グリーンパーク
Canon EOS 40D + Canon EF100mm f/2.8L Macro IS USM

[PR]

引越し準備中です。
by veefour
プロフィールを見る
画像一覧